よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

2016-08-06から1日間の記事一覧

マイブーム到来?3拍子揃った衝撃の美味さ。あったらいいな!がココにあった、「ピネライス」とはなんや???京都で流行りのビッグ3スリー。

おこしやす〜。。。ということで、 ココ京都からお送りします。 暑い、とにかく暑い。 今日の京都は、暑いどす。 二条城を過ぎると、、、 目的地はすぐそこです。 しかし、土地勘が無いので とにかく迷う。。。 しかし、京都の街が風情がたっぷりで 迷っても…

知って得する!!!いままで知らなかったひつまぶしのルールとは???本場、名古屋に学ぶ編。

名古屋といえば、、、、 モーニング 味噌カツ 手羽先 etc思い浮かびます。そして、忘れちゃならないもんがある。 ひつまぶし。正直、食べたこと無い。 高い。 正直、うなぎは高い。でも、せっかくだから 食べよう。 名古屋にある 澤正 というお店に入った。 …

発見/六厘舎の新事実!? 今日はつけ麺じゃない、、、中華そば。中華そばを食べて初めて分かったこと。

1か月ぶりの訪問。 あの店へ。前回は もちろんつけ麺を頂いたので、 今日は変化をつけてみる。 700円 中華そば 240グラム。 楽しみでゴワス。 昼時だったが、待ち人は4.5人で 5分ほどで入店できた。 つけ麺で有名なお店だけに 中華そばの味が気になる。今日…

無性に食べたくなる?餃子と言えば、、、宇都宮!という訳で餃子の本場宇都宮に行ってみた。驚きの新事実とは???気になるぅーーー。

何故か、無性に餃子が食べたくなった。そして、青春18切符を買った。 気がつくと、電車に揺られていた。 大宮駅まで1時間ほど。 そこから、宇都宮駅までさらに1時間強かかるらしい。車中、読書をしたり、 時折車窓から見える田園風景に見とれていた。 実にの…