よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

2016-09-21から1日間の記事一覧

【高橋優さんの曲からもらうエネルギー】

リアルシンガーソングライター 「高橋優」さんの 「明日はきっといいことある」 「福笑い」 福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(通常盤)アーティスト: 高橋優出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/02/23メディア: CD クリック:…

【日本の偉人 杉原千畝】センポ スギハラ 人道主義。

「六千人の命のビザ」杉原千畝(すぎはら ちうね)の 一人間としての行為は、決して誰しもができることでは無い。 偉大すぎる。本を読みながら 2回涙した。 先日、映画でも上映されたので、 知っている方も多いかもしれない。 杉原千畝(ちうね)という人物が何…

【旅の報酬 】旅が人生の質を高める33の確かな理由

「旅の報酬」 旅が人生の質を高める33の確かな理由 成瀬勇輝さん著 いろは出版 旅の報酬 旅が人生の質を高める33の確かな理由作者: 成瀬勇輝出版社/メーカー: いろは出版発売日: 2016/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見…

ある壮年のことば 「松下電気の人じゃないか」からの考察

ちょっと、前の話。 7月2日のことである。 恵比寿ガーデンプレイスを歩いていると、 7.8人ほどの60代〜70代ほどの男性が、 写真を撮ろうとしていた。 1人の方がピントを合わせている。 そっと、「撮りましょうか?」と声をかけた。そして、全員での集合写…

うまい飯とカフェ旅【高田馬場 、新大久保、新宿、代々木】

高田馬場 早稲田口から 栄通りに入って、マツヤの3店舗位先の 道路右側にある。 洋包丁 ポークからし焼きランチ、メンチカツ! 750円 必ず注文してから、調理してくれるから 出来立て!メンチカツは揚げたて。 おいしい。 味噌汁は、もやしなど野菜が入って…