よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

笑23 個性ってなに?????

おれって、こんなにおしゃべりだったっけ?

なんだか、人としゃべりたくて、仕方がない。

みんなに聞いてみたいことがある。

仕事に疲れ、24時間、365日仕事のことばかり

考えていた。

本来、ヒトって、

こんなんで、いいの?

もちろん、生きるため、お金を稼ぐため、

生きがいのためなどなど、

仕事に対する目的観も

ヒトそれぞれだろう。

おれは、もはや、無痛になった。

麻痺したのかなぁ。

自分が自分らしく生きたいだけなのに。

それができなかった。

それから、やっと気づいたことがある。

キズつく事は沢山ある。

でも

ヒトは、1人じゃ生きていけない。

一つのことをとっても捉え方、考え方次第で

ヒトって、変わるんだなって。

ヒトと話すと、相手の経験、価値観、知恵、

興味、たくさんの未経験に触れる。

あたかも、自分が経験したかのように

感じ、それを自分の中に取り込める。

おれは、いま、あらゆるものを吸収する

スポンジのようだ。

ヒトとしゃべるのが、楽しい。

そして、いいものは、イイ!

嫌なものは、イヤだ!と

はっきり言えるようになってしまった。

いや、望んでた自分になれた。

そうなったときに、心が解放され、

毎日が、楽になった。

良い子であることから、卒業できた瞬間だ。

40歳前だか、やっと、本当の自分に

出会えた。

それが嬉しくてたまらないし、

これからの未来にワクワクしている。

これから、どんな未知なる体験ができるのか、

今日も、キラキラ輝くはずだ。