読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

食べログにものってない名店! 「担々麺 七福朗」自由が丘

今日も、ラーメン日和。2軒目!!!

 

向かった先は

自由が丘駅から、2.3分のところ

出来たばかりのお店、

 

「担々麺 七福朗」 (たんたんめん しちふくろう) さんに、お邪魔しました。 友人から聞いて、探してみると、 まだ開店したばからなのかな? f:id:ryu-hey:20160610163357j:plain

 

 f:id:ryu-hey:20160610163524j:plain 

イチオシは、やっぱり担々麺であろう。

 早速、入店。

 

 

 f:id:ryu-hey:20160610163634j:plain 

券売機製です。 カウンター席のみ、店内は オープンしたばかりで、とてもキレイ! ぼくは、辛いのが好きなので、 担々麺「大辛」 にチャレンジ!!!

 

 

 f:id:ryu-hey:20160610163921j:plain 

 まず、トッピングは、 乾燥したエビの香りが、食欲をそそります。 

そして、チンゲンサイも、程よいシャキシャキ感。 スープは、少しトロッとした感じで、麺に絡みついて、とても美味しい。 

 最初の一口は、辛くて、ノドにきたーーー! でも、すごくうまい。 

よくある担々麺って、具が少なくって物足りない感があるけど、ここの担々麺は、辛味と旨味とエビとゴマの風味がマッチしている。

 

 そして、スープの底をスクってみると、 ほんのり甘みのついたひき肉が!!! あっというまに完食!!!! 

スープも、しつこくないから、 全部飲み干したくなる。 

 

 自由が丘 「担々麺 七福朗」さん。 ぜひ、お立ち寄りください。