よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

「多賀野」いつたべても、口から出るのは、「んまい!」熟練、情熱、真っ直ぐ、ラーメン愛を感じずにはいられない名店中の名店!! 中延(品川区) ラーメンブラリ旅

今日も暑いです。

 

前までのダイエット宣言は、どうしたんでしょうか?

ここ最近、昼は、大好物の「ラーーメン」ばかり

ですが、なんとか体重は、70キロ前後を

キープしてますっ!!!

 

さて、今日オススメするのは、

品川区 中延にある

名店「多賀野」たかの

さん。

f:id:ryu-hey:20160612143431j:image

 

 

11:30オープンですが、

到着したのは、11:35!

すでに、

店外に10名ほど並んでるー!

 

 

暑い日差しの中、並んでいると

ときおり、ダシのイイにおいが〜(^ ^)

お腹がなりますっ。

 

そうこうしてると、私の後ろにもあっという間に行列ができていました。

入店は12:00過ぎ。

f:id:ryu-hey:20160612121252j:image

 

 

f:id:ryu-hey:20160612121049j:image

中華そばにしようか迷いましたが、

暑かったので、「からいつけそば」    800円。(つけめん)にしました。

 

楽しみ〜〜🍜

 

 

ダシは、1996年創業以来、

豚肉、鶏、玉子、にぼし、節類、野菜でとっている模様。

 

f:id:ryu-hey:20160612142722j:image

からいつけそば!!きましたー!!

トッピングは、別皿で。うれしいですねー。

(のり、チャーシュー、ナルト、

メンマ、唐辛子)

うまそー!

一口目、いやー!

うまい!!!

程よい辛さと旨味。

舌がピリッとすると思ったら、山椒かな?

そのピリ辛うまのバランスが絶妙!

麺はよく見ると、何かが、混ぜ込んである。

とにかく、ほんと、うまいわ!

並ぶ意味がわかる!

 

あっという間に食べ終わり、

ダシスープを入れて、ググッと飲むと

魚系のダシが、口の中に入ってきて、

さっばりした、のどごし。

 

絶品でした!

今度は、中華そば、食べたいです。

 

お持ち帰りもあるみたいです。

「冷凍豚鴨つけ麺、冷凍からいつけ麺」

 

 

 

 

 

 

 

 

🔵「多賀野」

東京都品川区中延2-15-10

東急池上線 荏原中延駅 徒歩0分

 

営業時間:[月・木・土・日] 11:30~14:30(スープが終わり次第終了) 

[火・金] 11:30~14:30 18:00~20:30(スープが終わり次第終了)

・定休日:水曜日