よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメン ブラリ旅⑤「らぁめん 葉月」雪が谷大塚


大好物のラーメン屋さんを
紹介するこの企画!

本日は、雪が谷大塚駅から歩いて、
2.3分のところにある
「らぁめん 葉月」さんにお邪魔しました。

雪が谷大塚駅は、降りるのが初めて。
ブラブラ歩いて、周りに何があるのかな?

ありましたーー!
f:id:ryu-hey:20160613185127j:image

楽しみですね〜〜!
「お邪魔しまーす。」

迷ったけど、
味玉らぁめんを注文しました。

店内の様子を見ていると、
一人前300g(グラム)と書いてあった。
フゥー、普通のお店の大盛りサイズ!

大盛りにしようか迷ったけど、
ナント
400g!

普通盛りで良かった〜〜〜。




じゃーん!
f:id:ryu-hey:20160613185613j:image
味玉らぁめん
きましたー!見てください、このボリューム。


動物系魚介スープは、ダシが効いていて、うまいぞーー!

トッピングのメンマは、歯ごたえがしっかりあって、味が絶妙!うまい!


麺は、確か、
イタリアのパスタ用に使ってる
小麦粉を使っていると、
お店の壁に貼ってあったぞ!

麺の存在感がすごい。
お腹にしっかりたまって、メンズには
もってこいですね。

美味しいラーメンに出会う旅、
どこまでも広がります。

ありがとうございました。



🔵場所
東急池上線「雪が谷大塚」駅西口
中原街道を渡り
綱島方面に歩いたら、右側に見えてきます。

🔵営業時間
[平日]
11:30〜14:00 
18:00〜22:00(売切れ次第終了)
[日・祝]
11:30〜15:00 
18:00〜22:00(売切れ次第終了)

🔴おやすみ→月、火曜日です。