よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメンブラリ旅⑥ 「濃厚鶏そば 麺屋武一」

おはようございます。

雨の中、今日は、

新橋へ。



横殴りの雨には、負けませんよ〜!

ラーメンのためなら、どこへでも。




友達と歩いて、迷って、歩いて、戻って

新橋の路地探検、いろんなお店があって、

こんなところに、こんなものがー!的な発見もあって、、、

楽しいですよ〜〜〜!




よ〜し!ついたー!

コチラです。

f:id:ryu-hey:20160613191805j:plain

「濃厚鶏そば 麺屋武一」たけいち 


友達とメニュー相談。

迷うなぁ。よーし、決めた!



f:id:ryu-hey:20160613192001j:image

☆券売機ナリ




f:id:ryu-hey:20160613192218j:image

コラーゲン    たーーっぷり  で

私、ツルツルでキレイになっちゃいますぅ。



ど〜ん!ちゃくどーん!

f:id:ryu-hey:20160613192357j:image

濃厚鶏白湯そば(味玉入り)

880円や!




まずは、スープを一口。

鶏がしっかりと煮込まれているダシを感じます。



あらためて、鶏の偉大さを感じました!

麺もしっかり絡んでいます。

味玉の黄身のところ、甘さ、醤油の加減が

ちょうどいいです!



らーめんは、一つとして同じ味が無いのが、

良いですね!



友達が食べたのは、コレ!

f:id:ryu-hey:20160614052945j:image

比内地鶏の白湯そば (味玉入り)

850円!

こちらも、うまそーだったよ!



では、また会いましょう!