よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメン ブラリ旅⑧ 「おおぜき中華そば店」恵比寿

「おおぜき中華そば店」さん。
f:id:ryu-hey:20160615232146j:image



五反田のスタバで読書してから、
13:00ころ、、そろそろお腹がすいてきましたねー。
よし、恵比寿まで歩こう。

 
ラーメン分のカロリー使って、
昼のラーメンを食べる!

このラーメン愛?


歩いてブラブラ、、、

 目黒、恵比寿周辺にも、
面白い店がたくさんあって、ワクワクしちゃいました!雑貨屋、居酒屋。  


目移りします。
 

f:id:ryu-hey:20160615232443j:image
オシャレな雑貨屋さん。
ミーつけた。



f:id:ryu-hey:20160615232539j:image
恵比寿に「駄菓子屋バー」
いいっすねー。



歩くこと、1.5時間。
中目黒まで行って、いつの間に恵比寿を通り過ぎてしまいました、、、
あらら、、、
ありました!ありました!
目的の

「おおぜき中華そば店」さん

f:id:ryu-hey:20160615232726j:image
店構えに
雰囲気があります。




f:id:ryu-hey:20160615232743j:image  
わかりやすいメニュー!


近くの人に、道を聞いて、
ありがとうごさいますぅー。

f:id:ryu-hey:20160615232901j:image
券売機!



今日は何食べるか決めてました! 
求めてましたっ!

f:id:ryu-hey:20160615232146j:image
煮干しそば 780円!
最近煮干しにハマってます!


f:id:ryu-hey:20160615233049j:image
スープは、3種類の煮干しから
極上のダシ!

さぁ、食べますよーー!
 

 まずは、スープ! !
その名のごとく、煮干のいい香りが、 あっという間に、口の中に広がっていきます。 
    うまいっ!! 



 トッピングは、  鶏肉、ナルト、シナチク、
ネギ、のり!



鶏肉が柔らかい、ほんのり甘みがある。
そして、しっかりとした味がついている!



プラス
 チャーシューもちゃんと入ってます! 
うれびー。  



麺は、細麺で、煮干し出汁と
うまく絡んでる!



シナチクも、かみごたえがあって、
味もイイ!! 



 カロリーを気にしている私でも、 久々に、スープまで、飲み干しちゃいました! 
 

 さっぱりしていて、しつこくないから、
 飲めちゃうんです!
いーんです!



f:id:ryu-hey:20160615233942j:image 

・交通手段
JR山手線「恵比寿」駅(西口)より、
徒歩2分
恵比寿駅から192m

・営業時間
11:30~22:00
ランチ営業

・定休日
日・祝

・席
席数   10席