よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメン ブラリ旅⑩ 「ひぶすまや」 自由が丘

大好きな街、自由が丘へいってきます。

 

地元の人や観光客、様々な人が行き交う

自由が丘の遊歩道。

とても、オシャレで、雰囲気がありますね。

景観に見とれながら、無印良品の脇を入っていくと、

 

味のある店構え、

「ひぶすまや」があります。

 

 

 

🔴醍醐味は、、、なんといっても

地図を見ながら、ラーメン屋を探す→

見つけた時の嬉しさ→店の雰囲気を味わい→

お店の人のラーメン愛を感じる

 

本当にすばらしい!

 

 

f:id:ryu-hey:20160617163622j:image

この外観、美しいです。

 

 

f:id:ryu-hey:20160617163629j:image 

ココから一歩先は、大切なラーメンを食す

場所

 

f:id:ryu-hey:20160617163637j:image 

製麺所のケースも、雰囲気を醸し出してくれます。

「おじゃましまーす!」

 

 

 

f:id:ryu-hey:20160617163650j:image

こちらが、メニュー

 

わたくしは、基本の味

ひぶすまらーめん     を注文。

 

 

 

しばしの間、店の雰囲気にウットリ。

外の暑さを忘れさせてくれる、トーンダウンした照明。

そして、壁には、レコードコレクション

さらに雰囲気を落ち着かせてくれます。

f:id:ryu-hey:20160617163713j:image

 

f:id:ryu-hey:20160617164852j:image

 

 

「ひぶすまらーめん」

600円

 f:id:ryu-hey:20160617163826j:image

 

 

「いただきます。」

まずは、スープ!

懐かしい味がします。

鶏ガラでしょうか?

トッピングは、チャーシュー、メンマ、

たまご、乾燥のり。

 

 

 

とてもシンプルで

優しい味わい。

するする、、、と、口からわたしの中に

あっという間に流れ込んできます。

とてもおいしいです。

食べた後、優しさが溢れてくる感じがしました。

 

らーめんには、余計なものはいらない。

そんな哲学を感じさせてくれるような

逸品でした。

 

 

f:id:ryu-hey:20160617163818j:image

お酒も沢山、置いてありました。

夜に来ても、楽しそうですね。

 

🔴「ひぶすまや」データ

・住所  東京都世田谷区奥沢5-20-13
・最寄り駅  東急東横線自由が丘駅』(153m)

・電話番号 03-3717-8999
・営業時間 11:30〜14:00、18:00〜22:00
・定休日 水曜日
・座席数 16(カウンター、テーブル) 

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ポチッとしていただけたら、ハッピーです。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村