よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメンブラリ旅11 EBISOBA ICHIGEN「えびそば 一幻」新宿

やってきました。 初体験のえびそば。

友達と別れて、すぐさま、 地図で調べて、こっちかな?あっちかな?

なんだか、夜の新宿の怪しい雰囲気が漂ってきました。いいですねー。

新宿は、よく来るのですが、西の方はあまり来たことが無いので、オシャレなバーやレストラン。そして、レコードショップなど、ついつい 引き寄せらせるモノが、いっぱいです。

しかし、今日の目的は、 えびそばや!!

ありましたよ! 公園を目印に行ったので、すぐわかりました。

それでは、 お邪魔しまーす!

🔴「えびそば 一幻」さん

エビ ということで、

トレードマークの赤

どれにしようかな?

私は、 えびしお(太麺)にしました!

・麺は、「細麺」「太麺」の2種類。 ・スープは、「そのまま」「ほどほど」「あじわい」の3種類

自分の前に、10人くらい、待っていたので、 座って、店内を眺めていました。

有名人のサインが沢山。 すごい数でした。

えびおにぎり→気になるー。

そうこうしているうちに、 座席に案内されました。 席は、カウンター13席ですが、とても回転が良く、待ち時間も短く、嬉しかったです。

🔴えびしお(太麺) 780円! きたーーーーーーーーー!!!

一口目、スープ→エビのエキスが効いています。なんとも言えない、美味。

麺は、太麺好きな私には、丁度良い太さで、 スープに絡みます。

チャーシューは、柔らかく、下味がしっかりついていました。

ネギは、少し太めに切って、エビのスープに アクセントとして、効いてます。

エビの赤よりも赤いもの→エビのミソかなぁ? カニ味噌みたいな。 スープに、さらなる深みを出してくれます。

そして、ピンクのエビの粉?カリカリしてる。

まさに、エビづくしの らーめん!!!

うましっ!!

「えびそば 一幻」 データ****

都営大江戸線東京メトロ丸の内線「新宿」駅:徒歩2分 ・西武新宿線「西武新宿」駅(南口):徒歩6分 ・JR「新宿」駅(西口):徒歩6分 西武新宿駅から200m

・営業時間 11:00~23:00 日曜営業

・定休日 水曜

・席 13席 (カウンターのみ)

ポチッとしてくれると、ハッピーです。

→→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村