よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

AKIBA「青島食堂 」秋葉原 生姜醤油ラーメン!並んでも、食べたい!そう言わせるラーメン店!

本日は、微妙な天気ですが、軽やかに行ってまいりましょー!ガタンゴトン、、、電車に揺られてやってきたのは、アキハバラアキハバラ〜。昭和通り口を出て、歩いて5分ほどのところに、青島ラーメンさんがあります。
目印は、対角線に公園があるので、すぐ分かるとおもいます。そして、いつも、行列ができているので、わかりやすいです。

食べログ】はこちら↓↓↓
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13094776/

今日は、外に7名ほど、店内には待ち専用のイス席があるので、6名くらい待ってました。

まずは、食券を買います。
青島ラーメン750円にしました。

ここのラーメンは、新潟ラーメン。なんと言っても、生姜!ショウガ!しょうが!

醤油ベースのスープに、ショウガが効いてます。マジ、うまいんです!スープを一口飲んだ瞬間、ショウガの旨味と少しの甘味を感じ、
ラーメンのうまさに体をもってかれそうな感覚です。並んでも食べたい!正直な気持ちです。

厨房は、客席から、すぐ目の前で、いい香りと愛情たっぷりの一杯ができあがっていくのがわかるんです。ラーメン好きには、たまらない光景です。

9席のカウンター席は、とても回転が良く、どんどん美味しいラーメンをみんな食べていきます。

待ち時間は、15名ほどで15分ほど。

早いです。あっと言う間です。
私が、お店に入ったあとも、どんどんそとの行列が伸びていきます。

食券は、店内のイス席(待合席)に座ってから、
購入した食券を提示して、店員さんが確認してくれます。
すごいですね。
先に先にと、お客さんをできるだけ待たせることが無いよう、配慮してくれています。
だから、こんなにも回転がいいんですね。

カウンター席に座ってから、着丼まで、およそ
2分!!!!!

これを待ってました。

青島ラーメン大盛り 800円

あと、チャーシューがうまいんです!
注文を受けてから、テンポ良く、チャーシューを切ってくれます!

お店の方は、2人でしたが、注文の受け方、作り方、出し方、すべてにムダがなく、あうんの呼吸
を感じ、感動すら覚えました。

すごい!!!の一言です。

もちろん、あっという間に完食です。
ぜひ、オススメです。



🔴いつもありがとうございます。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ