よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメンブラリ旅22 EN 八王子「 圓(えん)」 ザ、煮干し!!!! 申し訳ありませんが、ラーメンに一礼をせずにはいられません。参りましたっ。

幸せでした。
八王子にあるラーメン屋さん圓(えん)さんに行ってきました。



煮干しラーメンを目指して!

特製煮干しラーメン 980円
大盛り 100円


食べログhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13091258/
スープがキラキラ輝いています。サラッとしていて、一口目でハマる。

麺は、細麺で、よく見ると、麺の生地に何か混ざっている。想像していたよりもはるかに、ツルツルしていて、どんどん食べられる。

味玉は、キミに濃厚な醤油の味が染み込んでいて、ボリューム感もある。

チャーシューは、油が程よくのっていて、どんぶりに馴染む。

そして、ネギが刻んであり、
メンマは、太く、一つのモノとして、存在感があった。

こんなに美味いラーメンあるんだ。そう実感、いや、解説せずにはいられない感じだった。

食べ終わったあと、こんなにも、幸福(しあわせ)にしてくれるラーメンと出会えたことに、
感謝します。

お店の方のマスターと店員さんの感じもとても
峻厳で、お客さんにとても丁寧で、
「またよろしくお願いしますね。」
の言葉が胸にジンと響いた。
ありがとう。
しばらく、感慨にふけるわたしでした。


🔴いつも読んでくれてありがとうございます。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ