よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ワンタン麺 ?小籠包?1度で2度美味しい 【広州市場】

気になっていたラーメン!
雲呑麺で有名な
koushu-iciba
広州市場 五反田店さん!!
UMAI!!

やはり、長蛇の列で並んでいました!


🔴回転が早い!!
10名ほど並んでいましたが、入店までにわずか5分ほど!お客さんをできるだけ待たせず
快く迎えてくれるサービスです!


🔴店員さんの元気がよいっ!
入店するなり、
「いらっしゃいませー!」
注文すると
「喜んでー!」と元気な声!
雰囲気が心地よい!

🔴ランチセットがあるっ!豊富に!

まるとくランチセットがあり、いろんなセットが選べる!わたしはコレ!
ランチ雲呑麺餃子セット
950円(税抜き)


🔴ワンタンの食べ方がすごい!

まるで、小籠包!

特製レンゲ!

食べるラー油とお酢!

普通に食べてもよし!
店員さんが、もう一つ美味しい食べ方を教えてくれます!
特製レンゲに①食べるラー油と②お酢をセットにして、小籠包みたいに、食べる!
これが美味かった!!ありがとう!


🔴雲呑麺は、醤油味と塩味の2つから選べる!
店員さんに、オススメはと聞くと、塩味って答えてくれたので、わたしは、塩味にしましたっ!醤油もうまそう!

雲呑麺 塩味



🔴スープとワンタンと麺、一言で言うと、
「澄んでいる!!」

スープは、サラッとしていて、麺は細麺
うまい!


🔴ワンタンが、美味すぎる!!
見た目は、皮が透き通るくらいのプルプル感!
そして、艶やか。中身は、生姜が、すごいいいアクセントになって、美味すぎる。
わたしが食べた中で、一番のワンタンでした!


🔴餃子のパリパリがいい!


🔴お茶は、プーアル茶かジャスミンティー?
お茶が、カラダ中をサラッとしてくれる!!
口の中が、スッキリする!油を消し去ってくれる感じの、ナイスなお茶、TEAです!


🔴まとめ
一番印象的だったのが、やはり、
ワンタン!!
koushu-iciba 広州市場さん=雲呑麺
のイメージでしたが、まさに、期待を超える以上の最上級のワンタンでした!これは、食べたら、納得!!店の回転もよし!店員さんも、覇気があって、気持ちいい!また、来たくなるラーメン屋さんです!!

🔴データ!

住所 東京都品川区東五反田1-21-10
最寄り駅 東急池上線『五反田駅』(198m)
電話番号 03-3441-4738
営業時間 平日11:00〜翌4:00、日祝11:00〜翌2:00
定休日 無休(年末年始除く)
座席数 38席 (カウンター10席・テーブル席28席)
喫煙 喫煙可
駐車場 駐車場なし
メニュー <メニュー>
雲呑麺(塩・醤油) ¥760
※ミニ雲呑麺(ワンタンそのまま麺半分) ¥580
海老雲呑麺 ¥820
黒雲呑麺 ¥800
汁なし坦々麺 ¥850
濃厚雲呑麺 ¥850
※大盛り ¥100UP<サイドメニュー>
焼海老雲呑、パリッと餃子、角煮、棒々鶏、etc

🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ