よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

「六厘舎」 大崎 んんまいっ!! ここが、あの伝説のラーメン屋!大崎広小路にあった原点が新しくなって返ってきてくれたっ!

大崎の
ウィズシティーというところに、
「六厘舎」が、あったんですね!ROKURINSHA

こんなところに、新しくできていたなんて!
ま、さ、か!!

わぁお!!

ありましたぜー!
ていうか、

やっぱり、
行列やーーーーーーーー!!!

場所は、そんなに目立たなくても
やはり
行列やーーー!!
ちょうど昼時、13時!

すごいで!こりゃ、すごいで!
六厘舎すごいで!!ROKURINSHA!



15人待ちでした!!
何分で入店できるか
ヨーイ、ドンっ!!


ジャンジャン♩出ては入っての大波小波〜♩
回転、速しっ!!

何食べよっ?


考えてる間に、あれ!
もう入店!
待ち時間10分弱!早っ!

もう、早速券売機っ!

これだ!今日はっ!
「味玉つけ麺 930円」ははー!

🔴オチャメポイント

これ、かわいくないですか?
竹の箸入れ。


🔴のれんにメッセージっ!
昔、六厘舎大崎広小路にオープンし、一世風靡したお店!おそらく移転するときに、お客さんがしたためたメッセージがのれんに所狭しと書かれている!
そのメッセージ、ひとつひとつにラーメン愛、
六厘舎愛
を感じるっ!
全部読んだら泣きそう。ウルウル、、、




🔴着丼!「味玉つけ麺 」930円 450g
きたぞー!きたぞ!!
麺のキラメキ!どーですかーー!!
半端ない!→半端ないス!!




🔴スープ
魚介系の和ダシ!魚粉が小さな海苔の上に乗っててかわいい!そして、魚粉で深みが増しますっ!!うまし!!
ちいさなナルトも、ここにいるよー!
アピールしていて
かわいいっ!!



🔴麺
かなり太めの麺。
麺だけで食べても、まじうまかった!!



🔴チャーシュー
かなり、厚めでボリュームがあるっ!
そして、ちょうど良い柔らかさを実現してるー!!



🔴メンマ
細めのメンマちゃんは、一口で
食べやすいので女性にもちょうどいい感じ。




🔴まとめ ROKURINSHA 六厘舎!

ラーメン力って、やっぱりすごい!
美味しければ、お客さんは必ず
来るんですね!
六厘舎愛感じさせていただきました!


そして、念願叶って六厘舎のラーメン食べられました!
嬉しいです。

大崎広小路の時には、あまりに並んでいると思って行けなかったので、まじ嬉しいです!

うまかった。ほんと、うまかった。六厘舎さん
ありがとうございました。


🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ