よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメンブラリ旅37 「銀座 いし井」 五反田

五反田にある ginza ishii
「銀座 いし井」さんにやってきました。

大崎広小路駅が、一番近いです。
駅を出たら、もう対角線上にお店が見えます。



さて、気になりまっ!
行ってみましょーっ。


食券機は、外にあります。
今日は、くもりだったのでつけ麺じゃなくて、
あったかいラーメンにすることにしました。



🔴らーめん、つけめんの呼び名っ!
つけめん→せいろ
らーめん→ソバ

です。
いいですね!!「銀座 いし井」さん



🔴こだわりスープ!
生産量が少ない
比内地鶏を使用。
その他20種類以上の食材を10時間以上の煮込んでできる厳選スープ!!!

比内地鶏をじっくり煮込んだとても
濃厚な深みのあるスープ!




🔴紙エプロンがあるっ!
入り口入ったところすぐに、
セルフサービスで紙エプロンがありますっ。




🔴特注たまご麺っ!!
ツルツル食感。スープにジャストテイスト!




🔴つけ麺は、「せいろ」と呼ぶ。ginza ishii
すだち、黒七味を入れる。


黒七味は、京都に祇園
1704年からの受け継がれたアジ!!
「銀座 いし井」さんのこだわりがビンビン伝わってきます!




🔴中華ソバ 750円なり!!
(チャーシュー、のり、メンマ、ネギ)

一口目、うん、スープの深みとコクがすごい。
トロッとした舌触りで、口の中全体に広がってきます。
比内地鶏の威力おそるべし!


麺はツルッとしていて、
思った以上に麺のボリュームがあります。
チャーシューは、厚め!脂ものっていて
旨いっす!

次回は、せいろ(つけめん)が食べたいっ!!!




🔴データ ginza ishii 「銀座 いし井」五反田

住所 東京都品川区西五反田1-24-4
最寄り駅 東急池上線大崎広小路駅』(149m)
電話番号 03-6417-4797
営業時間 [平日] 11:00~22:00
[土・祝] 11:00~21:00
定休日 日曜日
座席数 カウンター15席
喫煙 禁煙
駐車場 駐車場なし
メニュー
中華せいろ 880円
中華せいろ(上) 980円
中華せいろ(特) 1200円
南蛮せいろ 980円

中華ソバ 750円
中華ソバ(特) 950円
銀座いし井の2号店
麺は、「三河屋製麺」

🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ