よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメンブラリ旅37 「銀座 いし井」 五反田

五反田にある ginza ishii
「銀座 いし井」さんにやってきました。

大崎広小路駅が、一番近いです。
駅を出たら、もう対角線上にお店が見えます。



さて、気になりまっ!
行ってみましょーっ。


食券機は、外にあります。
今日は、くもりだったのでつけ麺じゃなくて、
あったかいラーメンにすることにしました。



?らーめん、つけめんの呼び名っ!
つけめん→せいろ
らーめん→ソバ

です。
いいですね!!「銀座 いし井」さん



?こだわりスープ!
生産量が少ない
比内地鶏を使用。
その他20種類以上の食材を10時間以上の煮込んでできる厳選スープ!!!

比内地鶏をじっくり煮込んだとても
濃厚な深みのあるスープ!




?紙エプロンがあるっ!
入り口入ったところすぐに、
セルフサービスで紙エプロンがありますっ。




?特注たまご麺っ!!
ツルツル食感。スープにジャストテイスト!




?つけ麺は、「せいろ」と呼ぶ。ginza ishii
すだち、黒七味を入れる。


黒七味は、京都に祇園
1704年からの受け継がれたアジ!!
「銀座 いし井」さんのこだわりがビンビン伝わってきます!




?中華ソバ 750円なり!!
(チャーシュー、のり、メンマ、ネギ)

一口目、うん、スープの深みとコクがすごい。
トロッとした舌触りで、口の中全体に広がってきます。
比内地鶏の威力おそるべし!


麺はツルッとしていて、
思った以上に麺のボリュームがあります。
チャーシューは、厚め!脂ものっていて
旨いっす!

次回は、せいろ(つけめん)が食べたいっ!!!




?データ ginza ishii 「銀座 いし井」五反田

住所 東京都品川区西五反田1-24-4
最寄り駅 東急池上線大崎広小路駅』(149m)
電話番号 03-6417-4797
営業時間 [平日] 11:00~22:00
[土・祝] 11:00~21:00
定休日 日曜日
座席数 カウンター15席
喫煙 禁煙
駐車場 駐車場なし
メニュー
中華せいろ 880円
中華せいろ(上) 980円
中華せいろ(特) 1200円
南蛮せいろ 980円

中華ソバ 750円
中華ソバ(特) 950円
銀座いし井の2号店
麺は、「三河屋製麺」

?最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ