よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

発見/六厘舎の新事実!? 今日はつけ麺じゃない、、、中華そば。中華そばを食べて初めて分かったこと。

1か月ぶりの訪問。
あの店へ。

前回は
もちろんつけ麺を頂いたので、
今日は変化をつけてみる。


700円
中華そば
240グラム。





楽しみでゴワス。
昼時だったが、待ち人は4.5人で
5分ほどで入店できた。




つけ麺で有名なお店だけに
中華そばの味が気になる。

今日の目的は、その違いを見つけることだ。


周りのお客さんは
たいていつけ麺を食べていた。

こちらが、中華そば。


食べてみて、衝撃が走った。
明らかに味が違う。
厳密に言うと、ダシが違う。
びっくりした。


つけ麺→和風の魚介系のダシ
中華そば→明らかに違う。


おそらく、
中華そばのダシは
豚骨。


つけ麺と中華そばで
まるで
真逆の様だ。

同じラーメン屋で
これほどまでに
違うものなのか?

文章で伝わるかどうかは疑問だが
とにかく面食らった感じである。


一度、食べてみてもらったら、
その意味が分かるはずだ。


明らかに
濃厚豚骨醤油の中華そばであった。


今日は
六厘舎の
新事実を発見した。

嬉しかった。

食べログ】も見てね。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13167354/


🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ