よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

知って得する!!!いままで知らなかったひつまぶしのルールとは???本場、名古屋に学ぶ編。



名古屋といえば、、、、
モーニング
味噌カツ
手羽先

etc

思い浮かびます。

そして、忘れちゃならないもんがある。


ひつまぶし。

正直、食べたこと無い。
高い。
正直、うなぎは高い。

でも、せっかくだから
食べよう。


名古屋にある
澤正
というお店に入った。



1.お膳にもられてくる。

おすまし、
奈良漬
薬味に、のり、ねぎ、わさび。
それと、ダシ汁。






2.うな丼をしゃもじで4等分する






3.お茶碗に1/4を盛り、そのまま食べる。






4.お茶碗に1/4を盛り、薬味をのせて食べる。







5.お茶碗に1/4を盛り、薬味をのせ、ダシ汁をそそぎお茶漬けで食べる。







6.最後の1/4を盛り、好きな食べ方で食べる。





🔴ひつまぶしの食べ方、まとめ
ひつまぶしの食べ方
知ってましたか?
1度に4回分楽しめちゃうんですね。
気持ちがお得ですね。

こんな粋な食べ方だったなんて知りませんでした。
また一つ、日本の文化に触れました。
ああ、嬉しき哉。




こちらが、澤正さん。
食べログ】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23047494/


メニューは、こちら。

🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ