よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

龍馬 京都 寺田屋へ 旅日記 【熱海〜京都編】

◉熱海編-家康の足湯!

家康の足湯!以前入ったので入らず。

めっちゃ人いたで〜〜〜〜〜〜〜。







◉おもしろJR身延線!
熱海から富士へ
富士駅で乗り換え、初めて乗るJR身延線!
面白いです、ドアの開閉はセルフサービスです。旅に来た感じ〜〜!







◉無人駅は、乗るときに整理券をとる!

ナイス システムっ☆
整理券で、乗った場所が分かるんですね〜〜!







◉JR東日本とJR西日本の境にきたらしい!
スイカとトイカやで!


東と西に挟まれてっ!
おもしろー!
びっくりがいーっぱいっ!!!!!!








◉おばちゃん、人情派!
富士宮駅から、一路バスへ。
バスチケット売り場のおばちゃんが
めっちゃ丁寧。一人ひとりにちょー詳しく説明しとる。
人情ってやつや。







◉富士宮やきそば!

うまかったぜぃ!
売店のおばちゃん、親切や〜。
バス停、おしえてくれたで〜!!!






◉JR富士宮駅スタンプ!ゲット!

ポケモンGOでなく、フジモン スタンプ(富士宮駅スタンプの略)っ!







◉富士駅で、おやつ食ーべよ!
富士宮→富士駅
駅員さんに「カフェありますかー?」と聞いたら、
「駅ナカしかないですね〜」と言われ(-_^)
駅員さんが優しいわー。(笑)
VIE DE FRANCE へ。パン屋さんねっ。


【キャラメルカスタードパン!】
思わず見とれた。
やっと、ここで休憩。
コーヒー飲むとホッとするわ〜〜〜。
アルプスの少女を思わせるBGMが和む〜♫








◉次なる目的地 浜松へ!

電車で、3歳の男の子に出会った。
好奇心旺盛で、わたしに話しかけてきた。
2時間近く、同じ電車だったからいっぱい
おはなししたよー。
あっち行ったりこっち行ったり、
人見知りしない好奇心に、将来が楽しみだった。

さっき押したフジモンスタンプあげちゃった!







◉岐阜〜金山〜京都へ到着!


長旅じゃ〜。あまりにも、長い〜〜〜〜〜〜!
こんなに電車に乗ったのは初めてじゃ〜!







◉着いたけど、ここは、どこじゃ???


思ったより京都駅から遠かったじょ。
だが、
しかし!

桃山ってあの安土桃山時代の桃山じゃないか!
歴史の匂いにワクワク!!!
いいとこにホテルあってよかったー!






◉ファースト龍馬みーつけた!


いました!いました!
龍馬に近づいてきたみたぃ。
やったぜぃ。







◉遅い夜飯!うまい!鳥貴族さんへ


キャベツ、おかわり自由や!いくらでも!
かなり量はあるよ!

【食べログ】
↓↓↓↓↓↓
鳥貴族 伏見桃山店
075-605-6044
京都府京都市伏見区新町4-453-1
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26015123/




関西串揚げ!揚げたてめっちゃうまい!



ヤゲンナンコツ&手羽先!揚げたてサイコー!



締めの、シラス茶漬け!乙な味!



1日目、終了〜!


つづく。。。Zzz...


🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ