よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

龍馬 高知 桂浜 旅【高松〜徳島〜高知編】

◉うどん県の初うどん!!!

1軒目、開店前なり。
↓↓↓↓

2軒目
↓↓↓↓
温玉ぶっかけ
冷やし小!320円

モーニングサービス!
生卵かゆで卵かちくわの天ぷらがタダ!
すげぇ!


《こだわり!!!》
↓↓↓↓



◉こんなポスターが!!!香川オンリー!

【こんぴらや】

食べログ
↓↓↓↓
こんぴらや 兵庫町店
087-822-6724
香川県高松市兵庫町11-5 中島ビル1F
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000709/







◉アーケード多いぞー!
関東でもおなじみのはなまるうどん。


◉商店街がデカイっ!!!

そして、何でもあるー!

わーお!



新鮮な野菜や卵が直売やー!




どないですか〜〜?
不思議なオブジェ???発見、、、、



いつもの味!
スタバでコーヒーフラペチーノを飲んで、、
行く先考えチュー!!!






よしっ!!!
プラン変更!
◉鳴門の渦潮見に行く!!!
とは言っても、かなり遠いいのよ。。。。
しかーし!まずは行く!!!!!

一路、バスターミナルへ!!!


鳴門海峡に行くには、直行便がないらしい!
えええぃ!
仕方ない!
とりあえず近くまでいってみる!!

ここは、どこ???
あるのは、ローソンだけ!
↓↓↓




ローソンの店員さんに、行き方を聞いて、
タクシーを呼んでもらう!
とってもいい人で、優しかった〜。
再び、旅の醍醐味、人の優しさを知る(泣)

タクシー来るまで、マチカフェで一息。
まわりは、見渡す限り、






タクシー着!!!





◉鳴門海峡大橋へレッツゴー!!!

こんな感じのとこよ!!!








◉優しさに触れる×2回目!
タクシーの運転手のおじさんが、
まぁ、優しい。鳴門の渦潮の見れる時間や
帰りの時間まで一緒に考えてくれて
メモしてくれたんだ。
マジで、泣けてくる。
どして、こんな優しいの???
時間の流れがほんとにゆっくり流れてる。
穏やかで、自然に抱かれてると
人は優しくなれるんだね。
↓↓↓
(よ〜く見ると、運転手さんが書いてくれたメモがあるから、探してみてね)









◉鳴門海峡大橋の渦の中へ!!!
でも、時間の関係で渦が見れない!!!


しかーし、知ってはいたが、渦が観れる時間までここにいれないのだ!!!
しかし、それでも良い!


渦のカケラでも良い!
これ!!これ!!!カケラ!!!分かります?
チャプチャプしてる!
↓↓↓↓↓


この景色と渦のカケラに感動!!!
ありがとう!
タクシーの運転手さん!









◉せっかくだから徳島ラーメン食べていこ!
バタバタとバスで一路徳島へ。
滞在時間は20分ほど。
この時間で果たして
ラーメンを食べることができるのか!?
我ながら
チャレンジャー!

徳島着!
高知行きの高速バスチケット、買って
走ってラーメン屋へ!


◉徳島ラーメン【 麺王 】

麺王 徳島駅前本店
088-623-4116
徳島県徳島市寺島本町東3-4 旭ビル1F
http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000076/

ここからが、大事!
↓↓↓

わかります?
生卵でまろやかにする!
これ、徳島流!!!

隣の人が食べていた丼が美味そうで
時間ないのに注文!








◉高知、初上陸!!!

さっそく、
カツオのタタキを食べにいく!
こちらのお店に引き寄せられた。






お通し【土佐牛、生シラス、高知の貝】




おすすめメニュー!迷う!!!


ポテトサラダ!まじ、うまい!


揚げダシ茄子!出しに浸って深くて美味い!


土佐ジロー唐揚げ!!!揚げたて、サイコー!




ふわふわ山芋でトロッと、うまし!!!
出汁をかけると、鉄板がジュー!!!
アチチチ!




お店の方の土佐弁が
なんだか落ち着く。
最後に、売り切れてた
カツオのタタキと刺身をサービスで
出してくれた!(泣×3)
嬉しすぎる!感動。ひたすら、感動。

【食べログ】
↓↓↓
居酒屋 お箸の国
088-875-8492
高知県高知市追手筋1-1-4
http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39004304/


最高の3日目!
旅の人とも友達になって、
明日も再開しようと言って
別れた。
ありがとう、高知。

あれ!!???
今日は龍馬が出てこなかった!あら、
続編、乞うご期待。


🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ