よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

【こどもと楽しみたい方へ】ハロウィーン 絵本 ⑤選!

🔴ハロウィーンってなに?

こどもから聞かれること無いですか?
あれは?これは?
素直な気持ちで、沢山質問しますよね?
まさに、質問攻め!!


つい、答えるのがおっくうになることもありますが、
ちゃんと答えてあげると
新しい発見をして
キラキラ目を輝かせます。


🔴こどもは『なぜ?』から、未知の経験と遭遇していく!


大人にとっては、当たり前のことでも
こどもにとっては新しい発見のチャンス!


今回は、
こどもと一緒に楽しめる絵本をリストアップしました。
他にもまだまだあるので、
こどもと一緒に
ネットや書店で探してみてください。




【ハロウィーン絵本】5選!!!


①ハロウィーンってなぁに?

ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)

ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)


②おさるのジョージ
ハロウィーン・パーティにいく

おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく

おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく

  • 作者: ハンス・アウグストレイ,マーガレットレイ,マーサウェストン,H.A. Rey,Martha Weston,福本友美子
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2003/10/08
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る


③ハロウィンのランプ

ハロウィンのランプ (キラキラえほん)

ハロウィンのランプ (キラキラえほん)


④ゆめちゃんのハロウィーン

ゆめちゃんの ハロウィーン (講談社の創作絵本)

ゆめちゃんの ハロウィーン (講談社の創作絵本)



⑤ハッピーハロウィン!

ハッピー ハロウィン! (講談社の幼児えほん)

ハッピー ハロウィン! (講談社の幼児えほん)



🔴こどもと一緒に大人も楽しもう!

実は、大人が一緒に楽しむことが大事。


大人でもこどもでも、夢中で遊んでる人や
仕事をしてる人、スポーツをしてる人、、、
夢中に何かにはまってる人に引き寄せられていきますよね?

楽しみ方は無限大!
とくにハロウィーンでは
ドレスを着たり、変装したり
かぶり物を被ったり、魔女になってみたり、、
カボチャの飾りを部屋のインテリアにしてみたり、、、
そんな感じで大人が
楽しめば、自然とこどもは
興味をもって
「ぼくも〜!」「わたしも〜!」と
友達のように【ワクワクの輪】に入ってくるでしょう。


🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ