よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

サトウのメンチ!【吉祥寺】天音のたい焼き!旅っちゃお!


コレ、食べよっ!


一路、中野から吉祥寺へ。


今日は吉祥寺ですよー!







駅にはアトレがある。











吉祥寺 さとう
丸メンチカツ 220円。

5個以上で180円/1個になる。
早めの時間帯ならあまり並ばないが
午後に行くと、長蛇の列だった。
一番人気は、丸メンチカツ!
メンチカツ以外の方は、並ばなくてもすぐ買えるので、要チェック。

ハンパなくジューシー!!!うますぎ!!





食べログ
↓↓↓↓
サトウ 吉祥寺店
0422-22-3130
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/












たい焼き、150円
天音 あまね。

特徴は羽根つきたい焼き。
中の餡は甘すぎずに美味しくいただける。


食べログ
↓↓↓↓
天音
0422-22-3986
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13019467/











吉祥寺ならではの映画館。
ぜひ、どうぞ。吉祥寺プラザ

話題作、やってはる。

詳細はコチラ
↓↓↓↓
http://movie.walkerplus.com/th568/schedule.html












アーケードや通りがたくさんあって迷路みたいで面白い!
どーですか?なかなか楽しそうでしょ?
網の目のように、通りとお店がズラリ!!!


















ビックリ!!!
吉祥寺は、もともと水道橋にあった!!!

1657年 明暦の大火
翌年 吉祥寺火事で
吉祥寺は、駒込に移し
人々は、今の吉祥寺に移り住んだ。











こんな通りもミッケ!














ひっそり佇むジャズ喫茶。
ウッドストック

吉祥寺と西荻窪の中間あたり。





ケーキセット 600円。安い。
ブドウとメロンまでついている。
このブドウ、マジでうまい。




食べログ
↓↓↓↓
ウッドストック
0422-21-3338
東京都武蔵野市吉祥寺東町4-3-9
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13196925/





西荻窪についたところで、
台風のため、ストップ!



🔴まとめ
吉祥寺は、一日中いても飽きない。
住みたい街ランキング上位の意味がわかる。
駅周辺は、あらゆるモノがある。
離れると閑静な住宅街。
アーケードや通りは、基本網の目状で
迷わない。


懐かしいけん玉やお手玉
肉屋のメンチやコロッケ。
地元の映画館や絨毯屋。
探れば探るほど、未知なる世界は無限に
広がるでしょう。



公園もあちらこちらに点在し
こどもにも優しい街と言える。
もちろん飲み屋さんもありまっせ。

🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ