よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

繋がるわー。化学反応①

みなさん
化学反応
って知ってますか?



昔、理科のときに
やりましたねー。

コレとコレを混ぜると
化学反応を起こして

みたいな、、、

文系の人にはサッパリ理解不能。。。



今日取り上げる化学反応は、


人って
生まれて死ぬまで
一人ってことは無いっすよね。



まず、
生まれるときに
母親と関わってるし。


そう、
おれは一人の力でやってやる!
みたいな人
いっぱいいるけど

そもそも
無理ナンス。


一人で金儲けした
一人で今の幸せを築いた、、、
ハッハッハ!!!

違います


そんな人は
ただの
傲慢


人はいやおうなく
人と関わります


自分にとって
付き合いやすい
付き合いにくい
あります。


でも、いろんな人と関わらざるを得ない。


疲れますよねー。









そこで一つアイデアです。


苦手な人と付き合うとき
こう思って見てください


この人、休みの日何してんだろ?
趣味はなんだ?
ラーメン好きなのかなぁ?
などなど、、、


すべて取っ払って
人として興味をもってみること。


私が知らなくて
相手が知っていることが必ずあります


新しいことを聞くと
ワクワクしますよね



『へー、この人北海道で生まれて
熊と会ったことあるんだー!
すげぇ!』

って思いません???


相手を
一方向でみると
嫌な人でも

違う視野(もうひとりのわたし)
から見れるようになると
イライラしなくなりますよ


ただ、もうひとりのわたし
を作るのは大変ですよ。


わたしは
旅行、読書、自然に還る
歴史を学ぶ、など。


とにかく
好奇心に従う

これ!

まず、やってみてくださいな( ̄▽ ̄)

続きは
また今度っ。

HAVE 🅰 NICE DAY!


🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ