よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ギブアンドギブできなければトライアンドエラー

認められたいと思うと、バカになれない
期待に応えたいと思うと、バカになれない

誰かの期待のためにすることは本質じゃない
自分が向上したいからやるが本質

前者は体裁
後者は納得

何のためにやるのか
それは、自分が成長したいから

成長したら
結果的に周りの人を助けられるから


不安になったらどうするか?

不安になるのは当然のこと
それは未経験のことだから
あたりまえ


失敗したことを
ちゃんと学ぶこと
そして
次は失敗しないように
工夫すること

物事は
ただただ
シンプル

人間だから
不安で当たり前だよ


勇気を出して一歩
ただこれができればいい

毎日
一歩踏めればいい

踏めないときは踏まなくてもいい
翌日
また踏もうと思えばいい

大丈夫
きっと大丈夫
あなたには
たくさんの仲間がいるから
1人じゃ無いから


そして
これで分かったなんて思わないこと
まだまだ知らないことがいっぱいあるって
思うこと
だから
知ろうと思える
本から学べる
あの人に聞ける
感謝できる

全ての出来事にありがとう
辛い出来事にもありがとう
あとは
上を見るほか無いから
どうすれば登れるのか
考えて
それをやればいい


今、ベストの選択をする
考えすぎるな
今できる最高のことを選べばいい