よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメン ブラリ旅④ 「らぁめん 小池」上北沢

さて、本日も晴天?いや くもりなり。

駅から、5分くらいかな。


お邪魔したのは、
「らぁめん小池」さん。
f:id:ryu-hey:20160613075340j:image


とてもキレイな店構えです。

待たずにすぐに、
着席。


「味玉らーめん」うまそー!
f:id:ryu-hey:20160613075420j:image

食べた感じは、
まず、スープがうまい。
見るからに澄んでいて、さらっとしている。


麺も、そのスープにマッチしていて、
ラーメンが、高級なフレンチを食べているかのような、上品な味わい。
丁寧に食べないと申し訳ないと感じるほど。

らーめんに対する敬意が伝わってきます。




そして、何と言っても、
丼の中央に君臨する存在感のある

チャーシュー!

これは、絶品!
ローストビーフを食べている感じ。
もしかしたら、肉も2種類くらい使っているのかも。

トッピングの
肉団子、
これも、上品な味わい。


スープ、麺、チャーシュー、味玉、肉団子、
他のトッピング、全てがトータルで
一つのラーメンという、形を作り出すために必要なモノ!逆に、どれ一つ欠かせない絶妙な関係性を保っている。


おいしい。
出会えて、嬉しかった。

感動しました。