よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、、、

風が強かったねー、 もともと猫背で、これまで 整体、カイロ、針、ストレッチとか いろんなこと試したんだけど、 なかなか治らない。 最近ハマってるのが、 呼吸法。 腹式呼吸すると、無理に力まずに 胸の辺りから、背筋にかけて、 伸びていく感じがするの。…

昼寝→図書館

今日は、 ナント、3時間の昼寝をしてしまった(>_<) でも、ぐっすりで、気持ちよかばい。 これから、図書館いってきまーす。 笑14

71キロ台突入

よっしゃ。 71キロキロ台まで、 体重落ちた。 腹式呼吸、効果あるかも。。。 やったー 笑13

食生活。。。

好きなものだけ食べていた 肉、油中心の生活から ガラリと変わった。 74キロあった体重が、 いまは、72キロになった。 できれば、60キロ台にしたい。 高校時代は50キロ台だったからなぁ。 痩せるのが、嬉しいし、 何と言っても体が軽く感じるようになってき…

ストレッチ

最近、というか、ずっと 肩こりがひどい。。。 いくらマッサージしても、翌日には ガチガチに。 いまは、針もやってる。 良くなってきたけど、まだ、 肩周りがゴリゴリしてる。 ほんと、なんとかならないかなぁ。 ということで、とにかく、 全身のストレッチ…

久々のブクロへ

懐かしいなー、 そして、相変わらず人が多いなぁー(>_<) 池袋へ上陸。 中華料理屋で、 炒めもの頼んだら、 甘すぎて、あんま 美味しくなかったー。 うちの近所の中華屋の方が、安くて旨いわ! 笑10

旧友っていいなー

今日は、 学生時代の友達と 会ってきましたー。 やっぱり、会うと 自然と 昔話に花が咲いて、 いつの間にか、笑っちゃうんですよね(*^_^*) 友達って、いいもんですね。 最近、つくづくそう 思いますが、何か。? 笑9

昼寝。

今日は、午後から雨が降ってきて、、、 家に帰るとウトウト。。。 いつの間にか、2時間以上寝ちゃいました(>_<) なんだか、ぼーっとしてる。。 さて、今日このごろ思うこと→ 自分と他人って、全然違うんだなーと 頭でわかってるんだけど、 わかって欲しいっ…

いい天気やー

今日は、いい天気、 すっかり春になってきました さいきん、ちょっと読書が好きになって、 以外と文系?な、感じ。 というわけで、 簿記の勉強でも してみようかと 思いました。 受かるといいなー。 笑い7

最近、ハマってる読書ちゃん

今日は、マッサージ&針 で、体をスッキリ。 きくらげと卵の丼を喰らい、 んまいっ。 そのあと友達と合流して、 おしゃべりしてきましたっ! さてはて、最近、ハマってる読書。 まさか、30後半にして、 あの本嫌いな私が、 本に夢中になるなんて(>_<) ホリエ…

久々の新宿へ、サンドイッチ&ワッフル

今日は、久々に 大都会、新宿へ。 ヘルシーなサンドイッチを食べて、 カフェでチョコバナナワッフルを 食べて、大満足。 新しいニューマン?には、寄らず 今日は、帰りまーす。

今日は、3冊!

今日は、チャリで、近くの本屋へ。 立ち読みして、漫画系の本を2冊読んで、、、 あれも欲しいぞ、この本もいいなぁー。 ってな感じで、3冊購入。 本屋って ずっといても、全然飽きない。 30代後半にして、 やっと? 本の魅力に取りつかれました。 知らない世…

音楽っていいなー。

今日は、友だちが作った曲を ひたすら聞いてましたー。 友だちは、プロじゃないけど、 記念日とか、思いを込めて オリジナルソングをプレゼントするんだって! 「その人のために、誰かのために」 なんか、そーいうの いいなぁ!って思う。 笑3

ギターが好きやで、ブログ2日目やぃ

ブログ2日目、 わたくし、音楽が好きで、 ひさびさに、アコギで曲作りなんて しておます。 何かに集中する時間て、やっぱり ええですね。 あと、大好きなさんまさんの番組を録画したり、 動画を見て、笑ってます! やっぱ笑(わらい)って、最高の健康法やわ…

ブログ初日

はじめまして、 ryu-heyです。 もうすぐ40のおっさんです。 今日から炭水化物ダイエット?なるものを 始めました。なので、大好きなラーメンや 米を減らして、おかずで満腹にします、 いやー、いつまで続くかなぁー?って感じですが、 74キロ→65キロ目標。 …