よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

死ぬこと以外かすり傷 箕輪厚介 を読んでみて思ったことを書いてみた

死ぬこと以外かすり傷
すごいタイトルに思える
でも
ほんとうにそうだと思う


いいこと
わるいこと
楽しいこと
悲しいこと

これが現実?って目を疑うようなこと
映画の世界じゃないの?っておもうこと


でも、リアルにもある

だから
死ぬこと以外かすり傷
生きてるだけでまるもうけ
起きた出来事に、いかに後付けで理由をつけていくか

ポジティブな理由をつけて
乗り越える

頭の中に描くことって面白い
わたしも、あの人もこの人も
全然違うことを考えている

見た目は同じ人類だけど
あの人の頭の中に入って
まったく同じ思考になることは不可能だ

だからこそ
違ってもいいや
違ってあたりまえ

同じでなくてよい
違うことを認める
違うんだなぁとわかることがわかればいい


そうなるまで
時間がかかる
いやかかった





死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷