よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山口県 松下村塾 穴場!

山口県は、、 吉田松蔭をはじめ高杉晋作、、、 明治維新の立役者や 有能な人材を 数多く輩出している素晴らしい県! 見所を後日紹介したい。 ちなみに、山口県に行った方 住んでいる方、穴場があったら 教えて欲しい!楽しみである☆ ブラリ旅 最後まで読んで…

努力の仕方

今日は、努力の仕方について そもそも 努力ってなんでしょう? がんばること 挑戦してみること ??? 答えはそれぞれあると思うが 私が思う努力は夢への実現の方法 基本的に 大人になると 現実に折り合いをつけ 経済的、世間体などすべて鑑みて 妥当なとこ…

繋がるわー。化学反応①

みなさん 化学反応 って知ってますか? 昔、理科のときに やりましたねー。コレとコレを混ぜると 化学反応を起こしてみたいな、、、文系の人にはサッパリ理解不能。。。 今日取り上げる化学反応は、人 人って 生まれて死ぬまで 一人ってことは無いっすよね。…

偉人は、変わった人が多かったの?仕事論

過去に偉人と言われた人は、素晴らしい功績を残している。改めて 様々な人を紐解いてみると いわゆる常識人とは かけ離れた人が多いことがわかる。 例を挙げると女癖がわるい すぐ人にお金を借りる ギャンブルにはまる 突拍子もないことをやるなどなどいわゆ…

意識変革、なんでうまくいかないの?

人生は決断の連続であるどちらへ進むのか 人はその度に迷う しかしどちらかを選ばねばならない さてどっちにする? 人のならいとして 人は安易な道を選ぶ それが人の本質であろう 果たしてその決断は、未来に何を残すだろうか?たいていは、同じ迷いや壁にぶ…

家族って

天気の良い今日横断歩道の赤信号左から 母、女の子、父 3人 手を繋いでたちょうど、逆三角のかたちに見える。 最近、ごく当たり前に見えるような 光景に胸をわしづかみにされる 家族って、何だろう? 父、母、子 それらが形作る あらゆる動きが 微笑ましく見…

iTunes Store トップソング !B'z 宇多田ヒカル!

iTunes Store トップソング 1位 B'z「世界はあなたの色になる」 2位 RADWIMPS「前前前世 (movie ver.) 」 3位 中田ヤスタカ「NANIMONO (feat. 米津玄師)」 4位 宇多田ヒカル 1位がB'z 4位 宇多田ヒカル なんだか、この世代には たまらなく嬉しい。 ずっと走…

ハイスタ 懐かしー! バンドやろうぜ!

ハイスタが新譜!トピックスに上がってた! とても懐かしい。 他にも2000年頃の バンドブームで バンドでプロ目指してた人もいるんじゃないか! いまは、40歳ほど。 いやはや、早いっすね。 その当時は空前のビジュアル系ブーム。 Xから始まり LUNA SEA、L'A…

《ノーベル賞 から 学ぶ》ノーベルおめでとう!

ノーベル賞のニュースが 駆け巡っている。年を重ねても 子ども時代の好奇心をいつまでも 行動で示してきたのだと 思う。 偉大な人は 自分が偉大なことをしてるとは 感じもしない。 本人にとっては 至極当たり前のことを 当たり前に積み重ねてきた結果だ。 偉…

青山通り 。にこんなモニュメント、知ってた?

ハンガリーから寄贈された 幸福のモニュメント【街の音楽】青山との国際交流と流行のシンボル 2009年で国交樹立140周年。 国交回復50周年。テーマは、 愛 幸福 平和 最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。 ↓↓↓ にほ…