よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンブラリ旅22 EN 八王子「 圓(えん)」 ザ、煮干し!!!! 申し訳ありませんが、ラーメンに一礼をせずにはいられません。参りましたっ。

幸せでした。 八王子にあるラーメン屋さん圓(えん)さんに行ってきました。 煮干しラーメンを目指して!特製煮干しラーメン 980円 大盛り 100円 【食べログ】https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13091258/ スープがキラキラ輝いています。サラッとし…

AKIBA「青島食堂 」秋葉原 生姜醤油ラーメン!並んでも、食べたい!そう言わせるラーメン店!

本日は、微妙な天気ですが、軽やかに行ってまいりましょー!ガタンゴトン、、、電車に揺られてやってきたのは、アキハバラ〜アキハバラ〜。昭和通り口を出て、歩いて5分ほどのところに、青島ラーメンさんがあります。 目印は、対角線に公園があるので、すぐ…

ラーメンブラリ旅20 「進化」町田 駅前店

先々週、行きたいと思っていたラーメン屋さんに、行ってみたいとおもいます。 ブラリ旅も20店目!!!anniversaryです。その名も、「進化」しんか 町田駅前店! 本店は、近くにあるみたい!です。 塩ラーメンで、有名です。 わくわくしますね。先々週、15…

ラーメン ブラリ旅19 KIKANBOU「鬼金棒(きかんぼう) 」カラシビ味噌らー麺 神田!シビレと辛さの2重コラボレーション!そして、シビレと辛さを凌駕する旨さがあるから来るんですっ!

東口を出て、信号を渡り、線路の下を渡ります。 神田一番街の商店街をすすみます。 郵便局のある横断歩道を渡り、右折。 歩いて1分で、鬼金棒のつけ麺屋さんがあるので、そこを左折すると、 「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」きかんぼう があります。 外国の方…

ラーメンブラリ旅18「さいころ」中野 肉煮干し中華そば!

中野に降り立ちました。 イメージだけで楽しそうな街。 わたしの中では、芸人さんの街。さてはて、いかがでしょうか?歩いてみると、自転車屋さんが多いっスね。 なんでだろー?んで、しばらく歩くと、出演待ちの若手の芸人さんが、最後のリハをやってました…

「永楽」大井町 ザ 焦がしネギ!!旨すぎラーメン!eiraku 昔懐かしいレトロな雰囲気が昭和と平成を繋いでくれるお店っ!

大好物の焦がしネギが特徴の 大井町 「永楽」さんにお邪魔しますよー。ここ大井町は、面白い街ですよー。 昔は、古びれた感がハンパなくありましたが、いまは、キレイになりました。なんと、劇団四季の劇場が、大井町にできるなんて、ビックリ。YAMADA電気も…

ラーメンブラリ旅16 武蔵小山 駅西口 徒歩4分 「楽観」(らっかん)玉ねぎたっぷり 煮干しダシ 平日ランチタイム 大盛り無料!

武蔵小山 と言っても、歩くとすぐに目黒区なのでした。ということで、 今日のブラリ旅は、ココ武蔵小山から、お届け致します。武蔵小山という街、僕、けっこう好きです。新しい店と昔のお店が良い感じに調和して、なんだか懐かしい感覚を思い出させてくれて…

ラーメン | ブラリ旅15 「麺や 維新」(いしん) 上大崎 近場 目黒駅から徒歩3分 極上のワンタンに出会いました!

ぶらーり、今日の一人旅は、上大崎にある、 「麺や 維新 」さん。平日の15時近くに行ったので、ラッキー!すぐに、入れました! やっぱりラーメン好きです。毎日食べてます。でも、飽きない。ラーメンの魅力ってなんだろう?いつから、日本人の国民食に、な…

ラーメン ブラリ旅14「とんこつらーめん 七志 」 町田

今日の空は、気分屋さん。 雨が降ったり、お日様が顔を出したり。そんな日もありますよね。 私の心模様でしょうか。なんつって〜。キザですね、わたし、、、町田にやってきました。 はじめて、ブラリする場所。 期待に胸が膨らみます。 歩いてみると、ラーメ…

ラーメン ブラリ旅13 「喜多方ラーメン 小法師」西五反田

にほんブログ村人気ブログランキングへおはようございます。 昨日は、雨でしたね 雨にも負けず、今日も一日ありのまま いきましょう! やってきました。 昔から大好きな喜多方らーめん! どーん!!じゃーん! でたっ!!! 2発目!!!じゃーん!!! でた…

ラーメンブラリ旅12 「つけそば 中華そば きび」

ここに決めました! やってきました。 ここ、 麺達七人衆 品達! 少し早く着いたので、 他のラーメン店も、興味あり。 んまそー! 今度は、他のところも行ってみよう〜と。 さて、 今日は、 「つけそば 中華そば きび」さん! ドーン!横断幕が、僕の脳をシ…

ラーメン ブラリ旅→今日はどこにいこうかなぁ〜

今日は、どこのお店に行こうか、 考え中。 全国にラーメン屋さんが、多すぎて、悩む。 あっちも、こっちも、 いや、全部いきたーいのだ!!! 友達と待ち合わせして、 探します。 楽しみ〜〜。 行きたいところが、ありすぎて 困りますぅ。 電車に揺られなが…

ラーメンブラリ旅11 EBISOBA ICHIGEN「えびそば 一幻」新宿

やってきました。 初体験のえびそば。 友達と別れて、すぐさま、 地図で調べて、こっちかな?あっちかな? なんだか、夜の新宿の怪しい雰囲気が漂ってきました。いいですねー。 新宿は、よく来るのですが、西の方はあまり来たことが無いので、オシャレなバー…

ラーメン ブラリ旅⑩ 「ひぶすまや」 自由が丘

大好きな街、自由が丘へいってきます。 地元の人や観光客、様々な人が行き交う 自由が丘の遊歩道。 とても、オシャレで、雰囲気がありますね。 景観に見とれながら、無印良品の脇を入っていくと、 味のある店構え、 「ひぶすまや」があります。 醍醐味は、、…

ラーメンブラリ旅 ⑨ KIMIHAN「江戸前煮干中華そば きみはん」 五反田

前にも行ったことがある 「きみはん」へ 五反田駅のガード下。 なんとも場所がいいですね! 味がある、風情がある。店頭には、こんな看板が。写真見てても、そそられますぅー。前回も行って、美味しかったのですが、 せっかくなら、いつもと違う味が食べたい…

ラーメン ブラリ旅⑧ 「おおぜき中華そば店」恵比寿

「おおぜき中華そば店」さん。五反田のスタバで読書してから、13:00ころ、、そろそろお腹がすいてきましたねー。よし、恵比寿まで歩こう。 ラーメン分のカロリー使って、昼のラーメンを食べる!このラーメン愛?歩いてブラブラ、、、 目黒、恵比寿周辺にも、…

ラーメンブラリ旅⑦ 「麺屋 はしば」稲城長沼

こんにちは。元気ですかー!おー!なんだか訳わかんないノリですが、今日もいってみましょーーー! 昨日とうって変わって良い天気!☀️ 第⑦店舗目は、 ともだちとドライブしながら、やってきました。 稲城長沼にある、「麺屋 はしば」さん。はじめて、やって…

ラーメンブラリ旅⑥ 「濃厚鶏そば 麺屋武一」

おはようございます。雨の中、今日は、 新橋へ。 横殴りの雨には、負けませんよ〜! ラーメンのためなら、どこへでも。 友達と歩いて、迷って、歩いて、戻って 新橋の路地探検、いろんなお店があって、 こんなところに、こんなものがー!的な発見もあって、…

ラーメン ブラリ旅⑤「らぁめん 葉月」雪が谷大塚

大好物のラーメン屋さんを紹介するこの企画!本日は、雪が谷大塚駅から歩いて、2.3分のところにある「らぁめん 葉月」さんにお邪魔しました。雪が谷大塚駅は、降りるのが初めて。ブラブラ歩いて、周りに何があるのかな?ありましたーー!楽しみですね〜〜!…

「多賀野」いつたべても、口から出るのは、「んまい!」熟練、情熱、真っ直ぐ、ラーメン愛を感じずにはいられない名店中の名店!! 中延(品川区) ラーメンブラリ旅

今日も暑いです。 前までのダイエット宣言は、どうしたんでしょうか? ここ最近、昼は、大好物の「ラーーメン」ばかり ですが、なんとか体重は、70キロ前後を キープしてますっ!!! さて、今日オススメするのは、 品川区 中延にある 名店「多賀野」たかの …

ラーメン ブラリ旅④ 「らぁめん 小池」上北沢

さて、本日も晴天?いや くもりなり。駅から、5分くらいかな。お邪魔したのは、「らぁめん小池」さん。とてもキレイな店構えです。待たずにすぐに、着席。「味玉らーめん」うまそー!食べた感じは、まず、スープがうまい。見るからに澄んでいて、さらっとし…

食べログにものってない名店! 「担々麺 七福朗」自由が丘

今日も、ラーメン日和。2軒目!!! 向かった先は 、自由が丘駅から、2.3分のところ 出来たばかりのお店、 「担々麺 七福朗」 (たんたんめん しちふくろう) さんに、お邪魔しました。 友人から聞いて、探してみると、 まだ開店したばからなのかな? イチオシ…

ラーメン ブラリ旅①濃麺 海月

さて、 実は、ラーメン好きの私。 ネットで調べて、1軒目は、 千葉駅から、一駅の東千葉駅にある ラーメン屋。 「濃麺 海月」こいめん くらげ さんに、お邪魔しました。 ちょっとした、小旅行のつもりで 電車に揺られ、東千葉駅から、歩いて5分ほどのところ…

笑23 個性ってなに?????

おれって、こんなにおしゃべりだったっけ? なんだか、人としゃべりたくて、仕方がない。 みんなに聞いてみたいことがある。 仕事に疲れ、24時間、365日仕事のことばかり 考えていた。 本来、ヒトって、 こんなんで、いいの? もちろん、生きるため、お金を…