よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1日から感じ取る

今日は何をして、何を感じたか 懐かしいことを思い出したり 誰かと話してみて自分の変化を感じてみたり客観的に見れた自分や 読書に集中できたことチャレンジできたことに ありがとうをするチャレンジをして 大丈夫だと わかる今日も1日ありがとう力まず 弛…

人と比べない

ただ自分の反応、直感に素直になるいま 出てきた思いや言葉が 自身のど真ん中だからありがたいと思えば 素直にありがとう分からなければ 分かるまで聞いてみればいい本気であればあるほど 遠慮はいらない真剣だから 素直になれる人がどうだからと 諦めちゃい…

目の前の人を大切に

目の前の人を大切にできる人になりたいちゃんと目の前にいる人を励ましたり、笑わせたりできる人でいたい 決して上からの目線でなく 横の目線 フラットな目線でなぜって? 目の前の人が笑ったら嬉しいでしょ。

気にしない

自分の時間を生きるのか 他人の時間を生きるの 人は自分の価値観でしかものを見れない それは、自分も他人も一緒他人の変化は望まないものとして 自分が客観的に見るようにしよう 深呼吸して 一歩下がって見るだけで 違う景色が見えてくる あくまで落ち着い…

re:start

人生は面白い まさかということが 時には起きるしかし そのまさかが 面白い大きな壁に見えるもしれないが 人生の大きな転機になる かけがえのない経験re:start今日も一日ありがとう

ギブアンドギブできなければトライアンドエラー

認められたいと思うと、バカになれない 期待に応えたいと思うと、バカになれない誰かの期待のためにすることは本質じゃない 自分が向上したいからやるが本質前者は体裁 後者は納得何のためにやるのか それは、自分が成長したいから成長したら 結果的に周りの…

おめでとう!

きみの次のステップへ 心からおめでとうといいたい こねくり周りしてるのは 自分の頭 ほんとうは もっと シンプルなのに 迷わずすすもう いや 迷っても すすもう直感と素直さを信じて頭で考え出したら 振り切って 動けばいい動いた先に また 目標が見えるから…

あなたが大丈夫だと思えるためにやること。

あなたの強みはなんですか?今までたくさんの方と 話してきた。 コミュニケーションスキルが身につき 相手の目線で話をしようと心がけている。 好きな歌を歌う ストレッチ、筋トレをする やることリストを書き出す 自分は何をしないかを決める 返事は早いレ…

今日コレ!メンタルヘルスマネジメント二種

メンタルヘルスマネジメントの勉強。 これから ますます 必要になってくるメンタルヘルスの知識。 もうすぐ二種の試験。今度こそ合格するっ。💯「なんでも持ってないよりも持ってる方がいい。」 ↑↑↑↑↑ これ、 武井壮の言葉。

イムラン先生の英会話レッスン

いまハマってるのは イムラン先生の英会話レッスン。YouTube動画で 検索してみてくださいいっぱい出てきますネィティブの発音と 短い英文を交えた わかりやすい動画無理なく楽しく 英語の勉強したい人は おすすめ!I love to do ぜひ!