読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメン | ブラリ旅15 「麺や 維新」(いしん) 上大崎 近場 目黒駅から徒歩3分 極上のワンタンに出会いました!

ぶらーり、今日の一人旅は、上大崎にある、
「麺や 維新 」さん。平日の15時近くに行ったので、ラッキー!すぐに、入れました!
やっぱりラーメン好きです。毎日食べてます。でも、飽きない。ラーメンの魅力ってなんだろう?いつから、日本人の国民食に、なったんだろう?おれだけ?じゃないよねー。
んなことを考えながら、五反田から目黒駅まで歩いて、どこだ?どこだ?確か、ここられんみたいだけど、、、ありました、ありました。

玉手箱がありましたーーーぁぁ!!






券売機


こちらが、メニュー。つけ麺も悩みました。
でも、ワンタン麺の誘惑に負けました。


お水は、セルフサービスで、
純水のウォーターサーバーが2つありますよ!
水、うまっ!

きました!きましたー!!!

私が頼んだのは、
ワンタン麺 900円。

みてみてー!ワンタン。

ワンタンの柔らかな皮が破けた瞬間に、
じゅわぁーっと、肉汁が溢れ出てきます。
まるで、小籠包を口に入れたときと同じような
うまみ汁が!!!ワンタンって、昔から好きで、近くのラーメン屋が、大盛りが無くて、
ワンタン麺にすると、麺も増量されるから、
いつもワンタン麺食べてました!



う・ま・い・ぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
スープは、鶏がらのような感じ。
しっかりと醤油の旨味がついてます。
麺は、ツルッとした細麺。トッピングの肉は、鳥のササミに近い感じだけど、柔らかい!!!下味がついていて、単独でも楽しめる!!!メンマもおいしーよ!あっさりスープは飲み干せますよ。ラーメン自体が、すごい上品な感じで、フレンチ料理みたいです。お店の方も、とても一生懸命、愛情込めて作っているのが、
姿を見ても、食べてみても伝わってきます。
まじ、おいしかった。ぜひ、目黒近辺に来る方、いや、遠方の方も、立ち寄ってもらいたいです。上大崎って、目黒駅が、一番近いんですよ。不思議ですね。東京ディズニーランドが、千葉県にあるような感じ?
ラーメンは、奥が深い。一軒一軒、味もこだわりも、愛情の形も違う。まるで、人間模様。ラーメンから教わることがいっぱいある。
どんな思いで、ラーメン屋を立ち上げたのだろう?どんな思いで、この一杯を作っているのだろう?どんな思いで、お客さんと対峙してるのだろう?考えるとワクワクしてくる。それが、僕のラーメンを追い求めるラーメンブラリ旅。
続けていきたい。細く長くでもいいからこのブログを読み続けて下さるみなさんへ、届けたい。これが。僕の思いです。このブログをみなさんと共に、成長させていけることが、僕の幸せです。これからも、どうぞよろしくお願いします!いつも、読んでくださりありがとうございます。感謝いたします。
今日は、この辺で。熱く語ってしまいました。。。てへ。



🔴「麺や 維新」データ

横浜は平沼橋の人気店が目黒に移転オープン。「ZUND-BAR」@本厚木出身。丁寧に作られた淡麗系の塩・ゆず塩・醤油スープ。麺は自家製のやや平らな中細麺。

住所 東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル 1F
最寄り駅 JR山手線『目黒駅』(334m)
ラーメンデータベースオススメ
目黒駅周辺の
厳選ラーメン店
電話番号 03-3444-8480
営業時間 平日 11:30~15:00/18:00~21:30
定休日 日曜
座席数 カウンター13席
喫煙 禁煙
駐車場 駐車場なし
メニュー
醤油らぁ麺 750円
味玉醤油らぁ麺 800円
わんたん麺 900円
チャーシュー麺 1050円
特醤油らぁ麺 980円
柚子塩らぁ麺 850円
わんたん柚子塩らぁ麺 1000円
煮干しらぁ麺 750円
わんたん煮干醤油 900円
細つけ麺(並)800円(大)950円
柚子辛塩つけ麺(並)850円(大)1000円

味玉 100円
半味玉 50円
海苔 100円
チャーシュー 250円
鶏チャーシュー 200円

白飯 150円
半飯 100円

瓶ビール 500円
黒ウーロン茶 200円
備考
2013/10/25 移転オープン
ZUND-BAR出身。

ポチッとして下さると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ