読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

「永楽」大井町 ザ 焦がしネギ!!旨すぎラーメン!eiraku 昔懐かしいレトロな雰囲気が昭和と平成を繋いでくれるお店っ!

大好物の焦がしネギが特徴の
大井町 「永楽」さんにお邪魔しますよー。

ここ大井町は、面白い街ですよー。
昔は、古びれた感がハンパなくありましたが、いまは、キレイになりました。

なんと、劇団四季の劇場が、大井町にできるなんて、ビックリ。YAMADA電気もあるんです。


そんな平成と昭和が良い感じでマッチした街→大井町
ここで、長年地元の方に愛され続けているラーメン屋さんが、「永楽」さんです。

とにかく、うまいです。
食べればわかります。
いや、食べてほしい。


ラーメン650円。

お昼のピーク時は、いつも、長蛇の列。店の外にズラーッと並んでますよ。
平日か、夜に行くと、比較的入りやすいかもしれません。


照明、レトロな感じが落ち着きますねー。



マメ知識→
ラーメンの大盛りは、メニューに無いので、ワンタン麺にすると、全体的にボリュームアップしますよー。



焦がしネギ
この、茶色っぽいのが焦がしネギ。あっさりスープにこの焦がしネギが、ほんと、うまい。



麺は、平打ち麺。スープと平打ち麺のタッグは最強。とにかく、相性良すぎです。んでもって、軽くゆでたもやしですが、
シャキシャキ感が残るように、ジャストで茹でるんです。だから、旨いんです。

「永楽」さんのラーメン。そのスープは、確実に飲み干します。それ程旨いんです。


[番外編]
- 餃子が旨い。
今日は紹介できなくてすみません。餃子、かなり旨いです。焼き加減、最高です。アンは、野菜たっぷりで、ヘルシー。だけど、肉感もある。
ラーメンと餃子のセットで頼む人が多いですね。

- 呼び名編
ちなみに、お店の人は、
ラーメンの注文の場合→ソバ
ワンタン麺の注文の場合→メン
ラーメンと餃子の注文の場合→セット

と、呼びます。