よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

ラーメン ブラリ旅26 debbito「でびっと 」中延本店

ラーメンアンテナが、、、ピピピッ!!なる!なる!
今日も、一杯のらーめんを求めてっ、、、


気になっていました。むかーしむかーしから。
でも、来たことありませんでした。
あの、デビット伊東さんが、
オープンされたラーメン屋さん。
その名も「でびっと」さん。
debbito san

行ってみましょう。中延駅から歩いて、1.2分。
暑いので今日は、つけ麺 にしよう。と固く決意して、行きまっせー。


「でびっと」さん !15周年おめでとうございます!


メニューなう!

期間限定
冷やし中華 800円
もありましたよっ!


17:00〜20:00まで、半額サービス!うれしぃ!



着どーん!!


つけ麺並盛り200グラム
770円



特製餃子
350円

餃子の皮が、薄くて、食感がとてもよい!
餃子用のタレも、サッと出してくれました。
豆板醤も入れて、辛くて美味い!カラウマ!!




割りスープ!
自分の好みで、美味しいスープ作れちゃいます!


ごちそうさまでした!
うまかったー!!!

スープの中には、隠し味的存在が2つ!
Q.1 ココでクイズです!

隠し味的存在は何でしょうか??
(複数回答あり)


1.カボチャ
2.玉ねぎ
3.柚子
4.みょうが
5.セロリ

答えは、後ほどっ!
シンキング ターイムッ♩♬
↓↓↓






















魚介系のスープで、あっさりしていて、美味しかったです。麺がキラキラ光っていて、喉越し抜群です。チャーシューも、柔らかく、美味!
ひと際、注目したのが、玉ねぎ

ただのたまねぎでは、ありません。
ん?ん?ん?
なんだ、この感じは?
酸味?
すっぱい?
甘酸っぱい?

玉ねぎに甘酸っぱい下味がついてるーー!!

うまい!スープと酸味が、絡んでクセになる!

そして、スープの中に、かすかに見え隠れする黄色。なんだ?これは?
ん?
ん?
ん?
その黄色を取り出して、口にする!
わかった!!
柚子だ!!!風味がでるぅ〜〜〜。

答えは

2.たまねぎ
3.柚子


でしたっ!!

また、今日も、らーめんから
ニューdiscoverしちゃいましたっ!

感謝!
美味しいラーメンありがとうございました。


🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ