よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

「大勝軒」taishoken 飛田給。ラーメン、大将、歴史、、、一杯からその美味さ、深み、そして愛情を感じる大勝軒のラーメン!

昨日は、番外編で
「カフェブラリ旅」をお届けしました。


今日は、1日ぶりのラーメンをいただきましょーうっ!
TAISHO-KEN


やってきたのは、新宿から京王線に乗って
ブラリ旅っ!
特急京王八王子行きにのります!
明大前→調布

普通に乗り換えて
西調布→飛田給です。

初めて降りまーすっ!!!




普通に乗り換えて西調布→飛田給
読み方は、TOBITAKYU- (とびたきゅう)
着、着、着!!!


🔴久々の味!!! TAISHO-KEN
確か、前回食べたのが
銀座か御茶ノ水大勝軒だった気がするので、
3.4年ぶりかもっ!!!うれしすぃーー!!




🔴ワンタン中華麺 900円!
ノーマルの中華麺にしようとしてたんですけど、
ワンタンの誘惑に負けましたっ。
ワンタン食べたいっす。




🔴濃いめのスープ!
和風魚介系のの醤油ダシであろう。
そして、コクがあって、醤油系のしっかりとした味が付いていて、食べ応えがあるっ!





🔴麺は、細麺で量があるよ!
スープから昇ってくるのは、ツルッとした麺!
黄色味かかったその色は、スープによく合う!!





🔴ワンタンがうまし!
皮は、ツルッツルっ!
中身は、何だろう?
バターのようなものが入ってる気がする。
チョコレートじゃないけれど、口どけがよい!!





🔴エアコンが涼しい〜!
今日は、暑かったので店の中が涼しかったのがうれしかったーーー!!!




🔴まとめ
大勝軒といっても、
店によっていろんな味があるんだと
知りました!ココは、わたしは好きな味でした!
大勝軒に来ると、
いつも大将の顔が思い浮かびます!!

「美味しかったです。
ありがとうございました!」
🔴データ TAISHO-KEN「大勝軒飛田給

住所 東京都調布市飛田給1-22-4
最寄り駅 京王線飛田給駅』(151m)
電話番号 080-2065-4567
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜20:30(土・日・祝11:00〜20:00)
定休日 火曜日
座席数 カウンター7席、テーブル4人掛け3卓
喫煙 禁煙
駐車場 駐車場なし
備考
2007年11月20日オープン。永福町系。
味の素スタジアムでイベントがある時は、営業時間延長の場合あり。

中華麺:780円
中華麺(小):680円
味付け玉子入り中華麺:800円
ワンタン中華麺:900円
チャーシュー中華麺:1000円

🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ