よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

「大勝軒」taishoken 飛田給。ラーメン、大将、歴史、、、一杯からその美味さ、深み、そして愛情を感じる大勝軒のラーメン!

昨日は、番外編で
「カフェブラリ旅」をお届けしました。


今日は、1日ぶりのラーメンをいただきましょーうっ!
TAISHO-KEN


やってきたのは、新宿から京王線に乗って
ブラリ旅っ!
特急京王八王子行きにのります!
明大前→調布

普通に乗り換えて
西調布→飛田給です。

初めて降りまーすっ!!!




普通に乗り換えて西調布→飛田給
読み方は、TOBITAKYU- (とびたきゅう)
着、着、着!!!


?久々の味!!! TAISHO-KEN
確か、前回食べたのが
銀座か御茶ノ水大勝軒だった気がするので、
3.4年ぶりかもっ!!!うれしすぃーー!!




?ワンタン中華麺 900円!
ノーマルの中華麺にしようとしてたんですけど、
ワンタンの誘惑に負けましたっ。
ワンタン食べたいっす。




?濃いめのスープ!
和風魚介系のの醤油ダシであろう。
そして、コクがあって、醤油系のしっかりとした味が付いていて、食べ応えがあるっ!





?麺は、細麺で量があるよ!
スープから昇ってくるのは、ツルッとした麺!
黄色味かかったその色は、スープによく合う!!





?ワンタンがうまし!
皮は、ツルッツルっ!
中身は、何だろう?
バターのようなものが入ってる気がする。
チョコレートじゃないけれど、口どけがよい!!





?エアコンが涼しい〜!
今日は、暑かったので店の中が涼しかったのがうれしかったーーー!!!




?まとめ
大勝軒といっても、
店によっていろんな味があるんだと
知りました!ココは、わたしは好きな味でした!
大勝軒に来ると、
いつも大将の顔が思い浮かびます!!

「美味しかったです。
ありがとうございました!」
?データ TAISHO-KEN「大勝軒飛田給

住所 東京都調布市飛田給1-22-4
最寄り駅 京王線飛田給駅』(151m)
電話番号 080-2065-4567
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜20:30(土・日・祝11:00〜20:00)
定休日 火曜日
座席数 カウンター7席、テーブル4人掛け3卓
喫煙 禁煙
駐車場 駐車場なし
備考
2007年11月20日オープン。永福町系。
味の素スタジアムでイベントがある時は、営業時間延長の場合あり。

中華麺:780円
中華麺(小):680円
味付け玉子入り中華麺:800円
ワンタン中華麺:900円
チャーシュー中華麺:1000円

?最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ