よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

「山頭火」さんとうか 五反田店 梅干しと白湯スープは、やっぱりんまい!!!

このお店に訪れるのは、数年ぶり。
ワクワクが止まりません。
懐かしく覚えているあの白く濁ったスープ!
思い出しながら、店へ向かってlet's go-☆


五反田という都会にも
こんなに大きな木がある公園もありますよー。



そして、キレイな空。みてくださーい。







🔴「山頭火 」五反田店さん SANTOUKA

つきましたよー!
目黒川沿いにあるので、わかりやすいです!








🔴しおらーめん 870円!


本店は、北海道 旭川。
山頭火のイメージは、やっぱり「しお」!







🔴こどもでも飲みやすいスープ!
豚骨白湯スープは、優しくあっさり
最後の一滴まで飲めるんです。
まろやかで、塩味は適度。
コーンスープを飲んでいるかのようです。






🔴トッピングに梅干しっ!!
白のスープに
梅干しがアクセントになってますね!
見た目もよしっ!途中で酸っぱさも感じられてなお、よしっ!!!
ナルトもかわいいっ!







🔴とろ肉がとろける!
チャーシューは、山頭火では「とろ肉」
といいます。
これがまた、その名の通り とろけるー。
うまいっす!








🔴メニューがいっぱいで好きなものをチョイスできる!



どうですかー?
迷いますよねー。
どれも食べたいが本音!
きゅうり、うまそーー」!










🔴限定らーめんが あるっ!


1.旭川醤油らーめん 810円
魚ダシの懐かしい味


2.そばらーめん 810円
日本一の蕎麦処
蕎麦香る腰の強い麺と醤油スープ









🔴創業者が
「俺が美味しいラーメンを作る」家族に作った優しさから生まれた。





1988年3月
旭川にカウンター9席
メニューは、「しおらーめん」のみ!
ここから、「らーめん 山頭火」が始まった!
だから、優しさを感じたんだっ!






🔴山頭火 おしながきっ! SANTOUKA








🔴データ 「山頭火」SANTOUKA
住所 東京都品川区西五反田2-15-10 グリンデル五反田1F
最寄り駅 JR山手線『五反田駅』(331m)
電話番号 03-6420-0807
営業時間 11:00〜22:00
[祝] 11:00〜18:00
定休日 日曜
座席数 カウンター17席
喫煙 禁煙(店外に灰皿あり)
駐車場 駐車場なし
メニュー メニューの写真を見る
しおらーめん870円
しょうゆらーめん870円
みそらーめん870円
辛味噌らーめん870円
旭川しょうゆらーめん810円
そばらーめん810円
しょうゆつけ麺920円
辛味噌つけ麺980円
*つけ麺に限り大盛サービス

🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ