よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

「山頭火」さんとうか 五反田店 梅干しと白湯スープは、やっぱりんまい!!!

このお店に訪れるのは、数年ぶり。
ワクワクが止まりません。
懐かしく覚えているあの白く濁ったスープ!
思い出しながら、店へ向かってlet's go-☆


五反田という都会にも
こんなに大きな木がある公園もありますよー。



そして、キレイな空。みてくださーい。







?「山頭火 」五反田店さん SANTOUKA

つきましたよー!
目黒川沿いにあるので、わかりやすいです!








?しおらーめん 870円!


本店は、北海道 旭川。
山頭火のイメージは、やっぱり「しお」!







?こどもでも飲みやすいスープ!
豚骨白湯スープは、優しくあっさり
最後の一滴まで飲めるんです。
まろやかで、塩味は適度。
コーンスープを飲んでいるかのようです。






?トッピングに梅干しっ!!
白のスープに
梅干しがアクセントになってますね!
見た目もよしっ!途中で酸っぱさも感じられてなお、よしっ!!!
ナルトもかわいいっ!







?とろ肉がとろける!
チャーシューは、山頭火では「とろ肉」
といいます。
これがまた、その名の通り とろけるー。
うまいっす!








?メニューがいっぱいで好きなものをチョイスできる!



どうですかー?
迷いますよねー。
どれも食べたいが本音!
きゅうり、うまそーー」!










?限定らーめんが あるっ!


1.旭川醤油らーめん 810円
魚ダシの懐かしい味


2.そばらーめん 810円
日本一の蕎麦処
蕎麦香る腰の強い麺と醤油スープ









?創業者が
「俺が美味しいラーメンを作る」家族に作った優しさから生まれた。





1988年3月
旭川にカウンター9席
メニューは、「しおらーめん」のみ!
ここから、「らーめん 山頭火」が始まった!
だから、優しさを感じたんだっ!






?山頭火 おしながきっ! SANTOUKA








?データ 「山頭火」SANTOUKA
住所 東京都品川区西五反田2-15-10 グリンデル五反田1F
最寄り駅 JR山手線『五反田駅』(331m)
電話番号 03-6420-0807
営業時間 11:00〜22:00
[祝] 11:00〜18:00
定休日 日曜
座席数 カウンター17席
喫煙 禁煙(店外に灰皿あり)
駐車場 駐車場なし
メニュー メニューの写真を見る
しおらーめん870円
しょうゆらーめん870円
みそらーめん870円
辛味噌らーめん870円
旭川しょうゆらーめん810円
そばらーめん810円
しょうゆつけ麺920円
辛味噌つけ麺980円
*つけ麺に限り大盛サービス

?最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ