よーつーもちブログ

FLATに自由に思ったこと書いていきます。ぜひお立ち寄りください。

おいでやす〜。創業1703年って??江戸時代ですか?・・・京都牛の牛スジが溶け込んだルー。生鮮食材はAll国内産の安心、安全カレー!7つの魔法スパイスで、自分流カレーはいかが?

昼は、カレーが食べたくなり
ブラリ旅。


おーー、
なんか面白そうなカレー屋、見ーつけた!







🔴ハテナ???原了郭???
聞いたことないなー。
げんりょうかく???
老舗らしいので、入ってみよう。











🔴創業1703年って!!バリバリ江戸時代や!
カレーがあったのか???

摩訶不思議。。。
もともとは、漢方のお店だったらしい。
お店の方が、丁寧に説明してくれました。
ありがとうっー。












🔴いっぱいスパイスらしきものが置いてあるぞー
日本人の好きな
和 テイストやな。
入れ物がかわいい!

☆黒七味と一味
カレーに、合うのは
この2種類!!!
辛いもの好きには、いいすよ!!!













🔴コンナンしましたけどぉー。とり天カレーっ!!!
とり天、サクサク揚げたてで、
噛むと旨味汁がドバッと口に広がってくるー。
ジューシー、juicy!!
大きく刻んだネギもふんだんに敷き詰められておるっ!!!
さらには、、、、




サラダ付きは、うれしぃー!!!














🔴賀茂なすカレーも、ございまする。
うまそーですねー!











🔴まとめちゃう
いわゆる普通のカレーとちょっと違うテイストのカレーでした。
ゴテゴテせず、さっぱりとしたカレーに仕上がってます。
だからこそ、黒七味や一味、
他にも塩、うま塩、カレースパイスetcを
➕プラスすると、カレーが何倍にも美味くなる!そして、食べる人オリジナルのカレーが
作れちゃう!!!
オススメっす。

🔴最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッとしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓

人気ブログランキングへ